1. ホーム
  2. 講演予定・実績
  3. 院長夫人のための医院経営塾

講演実績

院長夫人のための医院経営塾

最新のセミナー情報は、一覧をご覧いただくかお電話でご確認ください

 

【講演風景】


 

【ワークショップ】

 

【個別相談会】

 

 

 

 

 

 

『下記のお悩みを解決する院長夫人のための医院経営塾です』


(勉強会形式セミナー)


 

― 窓口収入とレジのお金の残高が合わないのはよくあることなの?

― 税金ってもっと安くならないのかしら?

― 経営はうまくいってるようだけど、なかなかお金が貯まらない。

― 将来のためにもっとお金を貯めるにはどうすればいいのかしら?

― 経理事務をもっと効率化したいのだけど?

― 他のクリニックと比べ、当院の経営はうまくいってるの?

 

 

講座内容


経理事務をもっと楽にしましょう!!!!


― 窓口の現金収入とレジのお金が合わない????

― 経理事務にかかる時間を半分にしませんか????

― ミスなく効率的に行う経理システムを構築しましょう!!!

― 窓口負担の減免に潜む落とし穴とは????

 

 

お金の貯まる確定申告書、月次経営資料の見方


― まずは他のクリニックと比べて、経営が上手くいっているかをチェックしましょう!!!

― お金を貯めるために必要な経理資料のチェックポイントとは??

― すぐにでも税金が安くなる「10のポイント」!!!!

 

 

開催日時・会場・受講代金

日時
2012年07月12日(木) 開始:14:00 終了:16:00  (開場:13:30)

 

会場
ビジョンセンター日本橋

 

受講代金
5,000円(税込) 当日支払

 

講師

税理士法人日本医業総研
涌嶋 慎一氏

 

社団法人日本医業経営コンサルタント協会、認定登録医業経営コンサルタント。過去、300件の医院開業をサポートしてきた実績を誇る。豊富な経験とノウハウを活かし、医師会、保険医協会、銀行主催のセミナーで多数講師を務める。医院経営をサポートするプロフェッショナル。経営の結果を表す試算表の読み方、標準値など、多くの事例をもとに分かりやすく、経営指標のポイント解説が得意。