こんなお悩みありませんか

サービス概要

人間関係を良好な状態に保ち、チームワークを円滑にするために、自分の感情をコントロールするスキルや、相手を思いやるための視点などを学びます。

研修カリキュラム(例)

テーマ
打ち合わせ内容
セルフ コントロール 力の強化  コミュニ ケーション 力の強化  
第1回
相手の心理を 想像する
相手の心理を想像するとは 心を閉ざす11の対応 ワーキング~相手の心理を想像してみよう~
第2回
感情の コントロール
感情をコントロールするとは 3つのコントロール方法 ケーススタディ~こんなときどう受け止める?~
第3回
気づき力を 高める
人は見ている様で見ていないもの 気づくためには「関心」を向けることが大切 ワーキング~相手は今どんな感情?~
第4回
ストレス マネジメント と行動科学
ストレスはなぜ生じるのか ストレスまみれの現代人 人間はネガティブな事柄を勝手に作る
第5回
アンガー マネジメント
怒りのメカニズム 怒りのパターンを把握する 怒らない人になるために
第6回
共感力を 高める
共感力とは 感に必要な感情のクローゼット ワーキング~共感度チェック~
第7回
アドラー心理学 を学ぶ
アドラー心理学とは何か すべての悩みは”対人関係の悩み” あなたは世界の中心ではない(共同体感覚の考え方)
第8回
コーチング の基礎
コーチングとは コーチングにおいて大切な考え方 ラポールの構築方法
第9回
行動科学
身体や行動から感情を知る 行動を変える・継続するためには 思い込みから抜け出す
第10回
言葉を選ぶ
言葉を選ぶとは 良き言の葉は良きものを招き、悪き言の葉は災いを招く ワーキング~言葉の選び方~

6回からプログラムのカスタマイズが可能です

費用

1回10万円~ (1回 90分~120分)

※研修前に一度ご訪問し、クリニックの状況やスタッフの反応をお聞きしながら、次回研修の内容や進め方について打ち合わせを行います。

お問い合わせ

オンライン開業相談