こんなお悩みありませんか

サービス概要

・クリニックに来なくなった患者さんも含め、患者さんの生の声を聞くために、郵送でアンケート調査を行います。これにより、現状を正しく把握し根本的な課題の抽出を図ります。

・分析で見えてきた課題から、重点的に取り組むべき課題を明確にします。院長・スタッフとの打ち合わせを通し、優先順位を判断しながら、改善に向けた取り組みを実行に移します。

調査概要

実施期間:2ヶ月程度

実施方法:郵送

送付件数:500件前後

送付先:開業からこれまでの来院患者様(過去3年以内を目安にピックアップ)

患者アンケート調査

調査

・来院きっかけ及び通院状況、通院していない理由

・スタッフの対応に対する満足度

・電話応対に対する満足度

・院内の環境及び雰囲気に対する満足度

・アクセスや治療の受けやすさに対する満足度

・予約、受付システムについて

・ホームページについて 等

改善ミーティングの実施

月に1回~2回ご訪問し

STEP1:質問内容の検討、送付先データの抽出、封筒の準備

STEP2:アンケートの発送(500件)※料金後納郵便も使用可(応相談)

STEP3:アンケートの回収・分析

STEP4:報告書の作成

STEP5:院長へのご報告

オプション

改善ミーティングの実施

アンケートで出された意見をもとに、改善に向けたミーティングの進行・目標設定と実行のアドバイスを行います

費用

アンケートの実施 20万円(税別)~ ※別途封筒代と切手代が発生します

改善ミーティングの実施 5万円(税別)/月~

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