1. ホーム
  2. 講演予定・実績
  3. 接遇力向上研修

講演実績

接遇力向上研修

最新のセミナー情報は、一覧をご覧いただくかお電話でご確認ください


~第一印象を満足度につなげる秘訣をご紹介~

クリニックの第一印象に自信はありますか?
単なるマナー研修で終わらない、相手への「気遣い」をベースにした接遇を、ぜひ本研修で学んでください。

参加特典

講義で使用する書籍をそのままお持ち帰りいただけます!!

身体に問題を抱えている時、体調が悪い時、そんな時に受ける優しい心遣いは、患者様に大きな安心感を与えます。
本研修では、相手を尊重する基本的なマナーは押さえながらも、クリニックで必要とされる「思いやりの心」や「気遣い」に重点を置いて講義をさせていただきます。
受講者からは、「当たり前になっていた対応を、明日から改めようと思った」「接遇レベルを高めるためのポイントが分かった」といった声を多数いただいております。
ぜひ、貴院のより良い医療の実現に向けて、本研修をご活用ください。皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。



講師より

講義内容
1.第一印象から患者満足度を作り出す
2.正しい敬語に優しさを込めて
3.こんな時どうする?実践ロールプレイング

開催日時・会場・受講代金

日時
2012年04月26日(木) 開始:14:00 終了:16:30  (開場:13:30)

会場
エッサム神田ホール 7階中会議室(701)

地図

受講代金
5,000円(税込) 当日支払

 

講師

株式会社日本医業総研
マネージャー・社会保険労務士
高橋 友恵


【略歴】

医療機関250件以上の関与実績があり、医療機関特有の労務問題や女性の職場問題に精通している。現在人財育成コンサルタントとして接遇講師や人事コンサルティングなど、「医院特有の人事問題」全般を専門的にサポートしている。


株式会社日本医業総研
主任・看護師
石川 恵


【略歴】

看護師としての実務経験を持ち、現場実感を活かしながら、実務レベルで接遇指導を実施している。接遇研修では、「参加型」スタイルを重視し、明日から使えるスキルを伝える。年間接遇研修実績30回以上。


お申込 (ウェブ・FAXでお申込いただけます)

↓ホームページで申込む方は下記のボタンをクリック

 

FAXでお申込みの方は、下記の画像を印刷してお送りください。