【医業総研】実例と数字で学ぶ開業後の経営

━━━━━━━━━━━http://www.lets-nns.co.jp/
 日本医業総研メールマガジン 2018年11月6日号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

診療所を運営していくなかで、
相手を助ける気持ちを忘れない
関係づくりができているでしょうか。

全員が役割を理解し、助け合って動けると
業務がスムーズに流れるので
患者さんの満足度も高いようです。

相手を思って行動することの大切さや、
その行動を当然としていく風土を院長先生が
中心になってつくっていきましょう。

その風土になると、それぞれの能力が相互的に
作用し合い、与えられた役割以上の成果を出す
スタッフが多くなります。

相手が助けて欲しいことを察するのは
すぐにできることではありませんが、
その姿勢でお互いが向き合うような
雰囲気を維持し、良い風土をつくりましょう。


★INDEX =============================★
┣ 院長のための医院経営塾「経営管理集中講座」(11/18:東京)
★====================================★

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 院長のための医院経営塾
 「経営管理集中講座」(11/18:東京)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

自院の経営はうまくいっているのか?
感覚的な経営に陥ってはいないか?
他院はどのように経営しているのか?

当講座では、
弊社が経営支援を行っている先生方が、
どのように医院を立ち上げ、
また、開業後どのように経営されているのかを
実例と実数値をもとに学んでいただきます。

開業後に把握すべきバイタルサイン(経営数値)から
経営の問題点や取り組むべき課題が把握でき、
それらを解決するための具体策を知ることができます。


<講座内容>
自院のバイタルサイン(経営数値)を把握しよう

1.開業後に把握すべき経営数値とは?
2.経営数値から何を読み取り、どう活かすのか?
3.盛業している医院の経営数値を見てみよう!
4.増収増患に向けた取組事例


◆ お申込み・お問合せはこちら ◆
経営管理集中講座(第27期)
┏━━━━━━━━━━━━━━ http://www.lets-nns.co.jp/ ┓ ◆発行  株式会社日本医業総研 メールマガジン編集部 ◆アドレス http://www.lets-nns.co.jp/ ◆ご意見・ご感想 [email protected] ◆変更・解除   http://www.lets-nns.co.jp/regist/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ Copyright(C)2018 - NNS All Rights Reserved. こちらに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。

お問い合わせ