【医業総研】開業後の経営の実例と実数値をもとに学ぶ医院経営塾

━━━━━━━━━━━http://www.lets-nns.co.jp/
 日本医業総研メールマガジン 2017年10月17日号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人間が、周囲の言動や思考の影響を受けて
同調することは少なくありません。

例えばごまかしが多い、人を敬わない、
人の話を聞かない、自己中心的など
良くない思考の人がトップになると、
組織はその思考に同調してしまいます。

もしも先生がスタッフのいる前で
うっかり患者さんに対する不満を言えば
スタッフは自分たちもその態度が許容されると
感じます。

そこからは先生が注意をしても
「そもそも先生が言ったこと」と態度を改めません。

反対に先生が、
感謝を当たり前のこととして心から考え、
患者さんやスタッフに健全で明るい対応を
していればその思考と行動はスタッフへ
コピーされます。

自分がどんな思考で、日々を過ごしているか
スタッフはどういう態度で、先生や患者さんと
接しているか思い返してみましょう。

良い思考をもつ人が集団にいて、
しかもトップであれば、良い考え方が影響し合って
素晴らしい集団になれるでしょう。



★INDEX =============================★
┣  院長のための医院経営塾「経営管理集中講座」(11/19:東京)
★====================================★


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  院長のための医院経営塾
  「経営管理集中講座」(11/19:東京)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

自院の経営はうまくいっているのか?
感覚的な経営に陥ってはいないか?
他院はどのように経営しているのか?

当講座では、
弊社が経営支援を行っている先生方が、
どのように医院を立ち上げ、
また、開業後どのように経営されているのかを
実例と実数値をもとに学んでいただきます。

開業後に把握すべきバイタルサイン(経営数値)から
経営の問題点や取り組むべき課題が把握でき、
それらを解決するための具体策を知ることができます。


<講座内容>
自院のバイタルサイン(経営数値)を把握しよう

1.開業後に把握すべき経営数値とは?
2.経営数値から何を読み取り、どう活かすのか?
3.盛業している医院の経営数値を見てみよう!
4.増収増患に向けた取組事例


◆ お申込み・お問合せはこちら ◆
→ http://iin-kj.com/juku/j20171119.html?20171017



┏━━━━━━━━━━━━━━ http://www.lets-nns.co.jp/ ┓
 ◆発行          株式会社日本医業総研 メールマガジン編集部
 ◆アドレス       http://www.lets-nns.co.jp/
 ◆ご意見・ご感想 [email protected]
 ◆変更・解除   http://www.lets-nns.co.jp/regist/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 Copyright(C)2017 - NNS All Rights Reserved.
 こちらに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。

お問い合わせ