【医業総研】月次決算は仕組み作りが重要

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 日本医業総研メールマガジン 2016年08月02日号
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先生のクリニックのホームページは
どのような情報を掲載していますか?

患者さんは、標榜科目や、診療時間、
アクセスの基本情報を主に見ていますが、
最近では、先生の診療の特性についても
よく見てから医療機関を選ぶ患者さんが増えています。

ホームページを開設または、リニューアルしたいと
希望される先生が確認すべき点は、これまで
ホームページを見て診療所に来た患者さんの数を
ご存知かという点と、先生が診たいと
思う患者さんが来院されている感触があるかという点の2つです。
(新規開業の場合は、先生の想定や希望になります)

ホームページの閲覧数をきちんとチェックしている先生でも、
そのうちの何割の患者さんが実際に来院されたのかまでは
把握していないことが多いのが実態ではないでしょうか。

クリニックのホームページは、
患者さんが来院する重要なきっかけです。

また、通販や、インターネット上でサービスを広告する
ホームページと違い、閲覧数をただ増やしたり
検索上位にあげることがクリニックの
ホームページの目的ではありません。

実際に先生が診たいと考える患者さんが来院すること、
先生に診てほしいと感じる患者さんが来院することの
2つに意味があるのです。



★INDEX =============================★
┣ 院長のための医院経営塾 税務会計集中講座(9/4:東京)
┣ 2018年度診療報酬・介護報酬同時改定セミナー(9/29:東京)
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 院長のための医院経営塾 
 税務会計集中講座 (9/4:東京)
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会計事務所を選択する判断基準NO.1は、
「どれだけ節税をしてくれるのか」だと
よく耳にします。

そもそも節税とは、事業の利益があるからこそ
成り立つノウハウであり、
どんな会計事務所といえども、
「どれだけ医院の経営実態を正しく表した
月次決算が出来ているのか?」ということ無しでは
語れません。

月次決算が出来ているからこそ、経営数値が分かり、
それを元に経営の意思決定が出来る。

だから医院経営が上手くいき、
経営にも税務にも事前の対策が打てる・・・
実は、月次決算こそが節税のための第一歩なのです!

医療機関を専門にしている会計事務所だからこそ
出来る品質の高い月次決算と節税の
ノウハウについて解説します。


<講演プログラム>
「月次決算は、医院経営の羅針盤 ~効果的な節税を使用~」

1.月次決算とレセプトの関係
2.月次決算がもたらす節税効果とは?
3.月次決算は仕組み作りが重要
4.事例紹介


◆ お申込み・お問合せはこちら ◆
→ http://iin-kj.com/juku/j20160904.html



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 2018年度診療報酬・介護報酬同時改定セミナー
 (9/29:東京)
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2016年度診療報酬改定は、2018年度同時改定を
見据えた前哨戦でした。

今回は、今年度の診療報酬改定を踏まえつつ
次期同時改定も見据えて、今後の経営戦略を
どう考えておくべきなのかを解説します。


<プログラム>
1.これから予想される医療を取り巻く環境変化は、地域情勢をどう変えるか
2.2016年度診療報酬改定の本質は何だったのか
3.病院は地域の中でどう立ち回るべきか
4.病院の経営悪化要因は一言で説明できる
5.病棟転換の実例
6.まとめ



◆ お申込み・お問合せはこちら ◆
→ https://www.meducation.jp/seminar/regist?id=44491



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