患者満足度向上のカギは職員満足度向上が握る!
━━━━━━━━━━━http://www.lets-nns.co.jp/ 日本医業総研メールマガジン 2018年01月23日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ スタッフ採用時の面接で、 履歴書をどのように確認されていますか? 面接の当日に履歴書を持参してもらい、 面接をしながら中身を見る先生も いらっしゃいます。 事前の手間は省けますが、このやり方は 面接で押さえたい大切なポイントを 見逃してしまう可能性があります。 また、応募者が多数となると、 面接に使える時間も限られています。 パート勤務の場合など志望動機が 記入されていない場合がありますが、やはり 働く意欲を感じられる志望動機の方を絞り込んで 面接をしたいものです。 さらに、細かい点の誤字・脱字、記入ミスを チェックすることで応募者の 「作業内容の確認をする習慣」の有無を 読み取ることができます。 履歴書は可能な限り事前に送ってもらい、 それが難しい場合は、当日であっても 目を通しておいてから面接を行うことで、 「面接中に確認したいことが聞けなかった」という 事態を避け、効率よく採用活動を進めることができます。 ★INDEX =============================★ ┣ 院長のための医院経営塾「チーム活性化講座」(2/25:東京) ★====================================★ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 院長のための医院経営塾 「チーム活性化講座」(2/25:東京) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 院長自身がスタッフを大切にすることで、 スタッフははじめておもいやりのあるサービスを 患者様に提供できます。 当講座では、 院長のタイプ別のコミュニケーションのあり方や、 活性化したチーム創りのための取り組みをご紹介します。 たくさんの実践事例をもとに、自院で活用できる 具体的施策について解説します。 <講座内容> CS(患者満足度)向上のカギはES(職員満足度)向上が握る! 1.映像を見ながら院長のタイプ別に解説!タイプ別のコミュニケーションのポイント 2.組織の活性化を実現した事例紹介 3.初任給・昇給・賞与の決定方法とモチベーションの関係 4.スタッフを承認し、やりがいを引き出す「評価」の方法 5.スタッフがイキイキと働くための具体的な取り組みを考える ◆ お申込み・お問合せはこちら ◆ → http://iin-kj.com/juku/j20180225.html?20180123 ┏━━━━━━━━━━━━━━ http://www.lets-nns.co.jp/ ┓ ◆発行 株式会社日本医業総研 メールマガジン編集部 ◆アドレス http://www.lets-nns.co.jp/ ◆ご意見・ご感想 [email protected] ◆変更・解除 http://www.lets-nns.co.jp/regist/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ Copyright(C)2018 - NNS All Rights Reserved. こちらに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。








