【医業総研】スタッフの初任給・昇給・賞与の決定方法とやる気の関係とは
━━━━━━━━━━━http://www.lets-nns.co.jp/ 日本医業総研メールマガジン 2018年06月05日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 開業時のスタッフ採用で 『医療事務の資格がある人を優先すべきか?』 という質問がでますが、資格の有無が優先事項の 全てではありません。もちろん理想的なのは 豊富な経験+資格ありの方ですが、 いつでもめぐり合えるものではありません。 採用時に迷うのは、 Aさん:未経験だが就職のため資格取得。 Bさん:資格はないがクリニックでの勤務経験が数年有り。 というような場合でしょう。 初期から、フレッシュなメンバーと 一緒に成長してきたい院長先生は、 Aさんを選び、即戦力のメンバーで スタートダッシュしたい院長先生は Bさんを選んで開業するのではないでしょうか。 また、スタッフさんは患者さんに関わる時間が長い分、 クリニックの印象を決定づける要素になるので 「人当たりの良さ」も重要視すべきです。 業務上の資格や職務能力も大切ですが、 患者さんの親身になれるスタッフが 集まれば、患者さんに好印象の クリニックになっていけるでしょう。 ★INDEX =============================★ ┣ 院長のための医院経営塾「チーム活性化講座」(6/17:東京) ★====================================★ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 院長のための医院経営塾 「チーム活性化講座」(6/17:東京) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 院長自身がスタッフを大切にすることで、 スタッフははじめておもいやりのあるサービスを 患者様に提供できます。 当講座では、 院長のタイプ別のコミュニケーションのあり方や、 活性化したチーム創りのための取り組みをご紹介します。 たくさんの実践事例をもとに、自院で活用できる 具体的施策について解説します。 <講座内容> CS(患者満足度)向上のカギはES(職員満足度)向上が握る! 1.映像を見ながら院長のタイプ別に解説! タイプ別のコミュニケーションのポイント 2.組織の活性化を実現した事例紹介 3.初任給・昇給・賞与の決定方法とモチベーションの関係 4.スタッフを承認し、やりがいを引き出す「評価」の方法 5.スタッフがイキイキと働くための具体的な取り組みを考える ◆ お申込み・お問合せはこちら ◆ http://iin-kj.com/juku/j20180617.html?20180605 ┏━━━━━━━━━━━━━━ http://www.lets-nns.co.jp/ ┓ ◆発行 株式会社日本医業総研 メールマガジン編集部 ◆アドレス http://www.lets-nns.co.jp/ ◆ご意見・ご感想 [email protected] ◆変更・解除 http://www.lets-nns.co.jp/regist/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ Copyright(C)2018 - NNS All Rights Reserved. こちらに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。








