患者満足度向上のカギは職員満足度向上が握る!

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 日本医業総研メールマガジン 2018年01月23日号
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スタッフ採用時の面接で、
履歴書をどのように確認されていますか?

面接の当日に履歴書を持参してもらい、
面接をしながら中身を見る先生も
いらっしゃいます。

事前の手間は省けますが、このやり方は
面接で押さえたい大切なポイントを
見逃してしまう可能性があります。

また、応募者が多数となると、
面接に使える時間も限られています。

パート勤務の場合など志望動機が
記入されていない場合がありますが、やはり
働く意欲を感じられる志望動機の方を絞り込んで
面接をしたいものです。

さらに、細かい点の誤字・脱字、記入ミスを
チェックすることで応募者の
「作業内容の確認をする習慣」の有無を
読み取ることができます。

履歴書は可能な限り事前に送ってもらい、
それが難しい場合は、当日であっても
目を通しておいてから面接を行うことで、
「面接中に確認したいことが聞けなかった」という
事態を避け、効率よく採用活動を進めることができます。



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┣ 院長のための医院経営塾「チーム活性化講座」(2/25:東京)
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  院長のための医院経営塾
  「チーム活性化講座」(2/25:東京)

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院長自身がスタッフを大切にすることで、
スタッフははじめておもいやりのあるサービスを
患者様に提供できます。

当講座では、
院長のタイプ別のコミュニケーションのあり方や、
活性化したチーム創りのための取り組みをご紹介します。

たくさんの実践事例をもとに、自院で活用できる
具体的施策について解説します。


<講座内容> CS(患者満足度)向上のカギはES(職員満足度)向上が握る!

1.映像を見ながら院長のタイプ別に解説!タイプ別のコミュニケーションのポイント
2.組織の活性化を実現した事例紹介
3.初任給・昇給・賞与の決定方法とモチベーションの関係
4.スタッフを承認し、やりがいを引き出す「評価」の方法
5.スタッフがイキイキと働くための具体的な取り組みを考える


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