SONY DSC

「先生が何のために開業されるのか」その開業動機を最重要視する。

「先生が何のために開業されるのか」その開業動機を一番重視しております。その目的がブレてしまいますと、長い目で見た時にクライアントからいただく満足感が全く異なってくると感じております。

距離感を大切にしたコミュニケーションを心掛ける。

コンサルティングを行う上で、ドクターとの距離感は常に意識しています。ドクターという地位にありながら、私たちとしてはクライアントとしてコンサルティングさせていただいております。時には言いにくいことも言わなければいけない立場にありますので、クライアントの立場にたちつつも、一定の距離感を保つようにしております。またその中で先生の長所・短所を探り、美点凝視の観点で接するようにしております。

SONY DSC

加藤義光 PROFILE

大学卒業後、サービス業での店舗管理・運営マネジメント、社会保険労務士事務所で労務管理業務を経て2013年日本医業総研に入社。立地選定、資金調達、スタッフ採用の他、開業までの工程管理と開業後の人事を中心にフォローを行っている。現在までのサポート件数は年間20件超。数多くの成功事例のノウハウから、事業計画に基づいた最適な提案を心がけている。

一覧へ

お問い合わせ

オンライン開業相談