miki_DSC06617

開業の想いや理由は先生によって様々。

医院開業と一口に言っても、「もっと設けたい」といったお金の事だけではなく、「自分の理想とする医療を実現したい」「家族との時間を大切にしたい」「じっくり患者と向き合いたい」「今までの経験を地域医療に還元したい」など、開業の想いや理由は先生によって様々です。そんな先生の想いを私たちコンサルタントが誰よりも理解することが、成功する医院開業の条件だと思っています。

最良の選択をして頂くために、私たちができること。

開業までの道のりは常に選択の道となります。道を踏み外してしまわないように各種情報提供し、メリットデメリットをしっかり把握した上でじっくり検討する時間を設けられるようなスケジュール管理を大事にしています。決めなくてはならない事が山のようにあるので、ある種メリハリも大事にしております。更にはデメリットを補う施策を提案し、先生の想いが形になるようなサポート。また開業は先生お一人で開業するのではなく、ご家族・各業者担当者・スタッフなど沢山の方々の協力があって可能となるものなので、先生を協力にサポートできるチーム作りを心掛けています。

miki_DSC06845

スピーディーに。そして、臨機応変に。

スピードと、連絡手段。特にこちらから情報を提供する際には、視覚も用いてお伝えした方が良い場合にはメール、内容をじっくり又は急いで伝える必要がある場合には面談や電話など、伝える内容の質によって手段を選んでおります。また開業までの長い道のりの中、連絡内容が馴れ馴れしくなってしまう場合もあるかと思います。ただ私は「しき中にも礼儀あり」を心掛け、責任をもって連絡を取り合うようにしております。

miki_DSC07092

三木崇史 PROFILE

2002年に不動産鑑定事務所入所。不動産鑑定業に携わると共に不動産鑑定士試験受験のために行政法規、民法、会計学、経済学を学ぶ。
その後不動産事業会社、介護事業会社(開発職)での経験を得て、日本医業総研東京にて開業コンサルタントに従事。これまで東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、愛知、岐阜にて多数の開業をサポート。医療業界としては縁の薄い不動産の知識、経験を活かし、失敗しない立地選定を信条とする。小学校から社会人までサッカーを続けた元スポーツマン。

一覧へ

お問い合わせ