【医業総研】 盛業している医院の経営数値がわかる講座

━━━━━━━━━━━http://www.lets-nns.co.jp/
 日本医業総研メールマガジン 2016年10月18日号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

患者さんやスタッフさんに信頼されているという
自信を持っていますか?

患者さんに通い続けてもらうため、
スタッフさんに長く働いてもらうために、
信頼を蓄積することは大切です。

日頃から、「この人だから任せることができる」「頼りになる」と
どれだけ思ってもらえているのか、
また、対面していないときにも
どれくらいの患者さんが先生のことを思い出してくれるのかが
バロメーターといえるでしょう。

また、信頼は良い人間関係を構築していくうえでの基本ですが、
関わり始めはもちろん、お互い慣れてきたころにも、
礼儀を欠かないように気をつけましょう。

信頼と親しさは、一緒に構築されていくものですが、
構築の過程で、真摯な対応ができなくなったり、
フランクすぎる関係になってしまうことがあります。

こうなってしまうと、いざというときに頼ってもらえるような
信頼を保つことはできません。

確固たる信頼と暖かい親しみのある
より良い人間関係を構築することで
先生の診療所へ通う患者さんが増え、
長く働くスタッフさんが定着していくのです。



★INDEX =============================★
┣ 院長のための医院経営塾 経営管理集中講座(11/20:東京)
★====================================★

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 院長のための医院経営塾 
 経営管理集中講座 (11/20:東京)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

自院の経営はうまくいっているのか?
感覚的な経営に陥ってはいないか?
他院はどのように経営しているのか?

当講座では、弊社が経営支援を行っている先生方が、
どのように医院を立ち上げ、また、開業後どのように
経営されているのかを実例と実数値を
もとに学んでいただきます。

開業後に把握すべきバイタルサイン(経営数値)から
経営の問題点や取り組むべき課題を把握でき、
それらを解決するための具体策を知ることができます。


<講演プログラム>14:30~16:30

1.開業後に把握すべき経営数値とは?
2.経営数値から何を読み取り、どう活かすのか?
3.盛業している医院の経営数値を見てみよう!
4.増収増患に向けた取組事例


◆ お申込み・お問合せはこちら ◆
→ http://iin-kj.com/juku/j20161120b.html



┏━━━━━━━━━━━━━━ http://www.lets-nns.co.jp/ ┓
 ◆発行          株式会社日本医業総研 メールマガジン編集部
 ◆アドレス       http://www.lets-nns.co.jp/
 ◆ご意見・ご感想 practice@lets-nns.co.jp
 ◆変更・解除   http://www.lets-nns.co.jp/regist/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 Copyright(C)2016 - NNS All Rights Reserved.
 こちらに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
▲ ページのトップに戻る