【医業総研】 公平な組織創りなくして、職員満足の向上なし!

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 日本医業総研メールマガジン 2015年6月2日号
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医療機器を選定するとき病院勤務の際に
利用されていたメーカーに慣れているなどの
理由から、ある程度導入するものを決めて
いらっしゃる場合は、1社しか見積もりを
取らないこともあるようです。

しかし、見積もりは相見積りを取るのが鉄則
です。ここで一つ気をつけていただきたい
ことがあります。

医療機器メーカーは先生にあまり直接販売を
しません。そこで代理店を通す必要があるの
ですが、1社の代理店から、複数のメーカーの
見積りを取っていませんか?

代理店も企業です。利益を出さないと
いけませんが当然、先生への医療機器の
販売で利益を出しています。

代理店の手数料は、代理店とメーカー
それぞれの取り交わしで金額が定められて
おり、一律ではありませんので複数の
メーカーから医療機器の見積りを取る場合は、
代理店も複数にしたほうが手間がかかっても
交渉しやすいという事です。

もしも、この手間が惜しい、交渉は不得手など
心配なことがあればコンサルタントを窓口に
するという手段があります。

この場合、個人を相手にしないメーカーでも
値段交渉が直接可能です。

医療機器の導入の交渉の際は、先生にとって
より良い交渉ができる手段を選びましょう。

 ★INDEX =============================★
┣ 院長のための医院経営塾 第2講 組織力強化講座
┣ クリニックの医師事務作業補助の効果と実例の体験セミナー
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 院長のための医院経営塾 第2講
 ~ 組織力強化講座 ~ (6/21東京)
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組織のルールが不透明であり、人事が不公平で
ある組織の中では、スタッフは生き生きと
働くことはできません。そのようなスタッフが
患者さまに対して良いサービスを提供する
ことができるでしょうか!?

当講座では、安心して働くことのできる
職場創りを目指し、労働関係法規を踏まえた
院内ルールの設定・浸透の方法や公平な処遇を
していくための仕組み作りについてお伝えします。

<プログラム>

1.クリニックの組織運営に必要な労働関係法規の基礎知識
2.職場ルールの決め方と浸透方法
3.ルールが曖昧なままで起こるトラブル事例
4.公平な給与支給の仕組み作り
5.世間相場を踏まえた初任給・昇給・賞与の決定方法

◆ お申込み・お問合せはこちら ◆
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 クリニックの医師事務作業補助の効果と
 実例の体験セミナー
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・電子カルテは便利だけど、実は患者さんが
多い日は入力が苦痛
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減ったけど診察待ちの患者さんが増えた
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楽にならない

こんな経験のある先生は、病院では一般的
なスタッフによる医師事務作業補助体制
(クラーク)をクリニックに
導入しませんか?

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<セミナー内容>
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患者満足の向上につながる
●クラーク運用実現までのマイルストーン
●ひとり30秒の短縮で、待ち時間を半分に
●院内コミュニケーションが改善し、
組織が活性化
●ヒアリング力向上トレーニング
●電子カルテ代行入力トレーニング

ぜひ、お近くの会場にご参加ください。

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<直近の開催> ※全ての会場で同じ内容を
受講いただけます
[神奈川県] 06月04日 (木)18:30~20:00
[神奈川県] 06月20日 (土)15:00~16:30
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◆お申込みはこちら◆
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